一眼レフカメラで散歩・旅行・家での様子を撮っています。チワワの小さくて、可愛くて、生意気なところが好きです。
ご訪問ありがとう

 

現在 名様ご訪問中です♪

プロフィール

イヴパパ&イヴママ

Author:イヴパパ&イヴママ



☆イヴ☆

チワワ(L)♀

クリーム

2005.8.5生まれ

1.75kg(6/14現在)





dc2008051700033_20080605153606.jpg
☆レオ☆

チワワ(L)♂

チョコレート&ホワイト

2005.11.10生まれ

3.24kg(6/14現在)


なんとレオ、3キロオーバー(*_*)
デカチー決定!!




dc2008051700066_20080605153617.jpg
☆リン☆

チワワ(L)♀

ブラックタン&ホワイト

2007.4.29日生まれ

3.26kg(6/14現在)


レオと同じ~!

デカチー決定・・・汗

☆コンテスト受賞☆
2007年4月 第3回いぬばかコンテスト
コロちゃん賞受賞



2007年7月 ペットショップさかい
フォトコンテスト・チャンピオン受賞



2008年4月 ペッツビレッジクロス
本日の激ショット受賞



2008年5月 Dogissimo Japan
わんちゃんフォトコンテスト準グランプリ受賞



2008年5月 PetC.net犬フォトコンテスト PetC賞受賞
最近の記事+コメント
★バースデーまでのカウントダウン★
☆リンク☆
★ランキングに参加しています★


チワワクラブ.Net










blogram投票ボタン


ファイブスタイル ブログランキング

↑1日1クリック!!
ご協力お願いします(^_-)-☆
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
リン どうぶつの総合病院受診
9月7日(土)

今日、リンの目の腫れの皮膚科専門医の診察を受けるため

川口にある どうぶつの総合病院(←クリックするとホームページにリンクします) に行ってきました。

少し早目につきましたが、まず病院の大きさにびっくり。

動物病院なのに、人間の病院のような大きさ。

医療機器もMRI CTなども完備していて、夜間救急病院も兼ねています。

お世話になることはない方がいいけど、もしもの時には連れて行くことができる救急病院です。
昼間は予約制で専門医の診察が受けられます。
ちなみに皮膚科は水曜と土曜(だったかな?)週2回先生が来ています。

写真撮るの忘れちゃったので、次回診察前には撮影したいと思います。


予約の時間になり、呼ばれて診察室へ。

今どういう状況かはもちろん、今の住環境や他の子との関係や性格など
リンだけではなく、イヴとレオのことについてもいろいろ聞かれました。

そんなことまで、聞かれたこと無いのでびっくりしました。

皮膚科専門の先生の診断は、おそらく 肉芽腫 だろうと。

確定診断は、薬を完全に切り悪化した状態でどういう症状が出るかを詳しく診て
細胞を採取して診断するのだそうですが

悪化した状態はじゅくじゅくしてお岩さん状態に両目上下瞼が腫れまくり
可哀想すぎる状態(T_T)

そこまでしなくてもいいので、先生には写真や状況を詳しく話し診断してもらいました。

薬はステロイド1/4錠を1日おきなら続けても問題ない量だそうなので、
念の為血液検査でステロイドで肝機能が低下してないか調べてもらいました。

念の為次回も皮膚科の先生に診てもらい、大丈夫そうなら掛りつけ医に戻って引き続き治療を続けるという
ことにしようと思ってます。

あと、9月2日からリンの黒目(両目)に6mm位の大きさの白濁が見受けられ
それも診てもらいましたが、やっぱり目は眼科医に診てもらった方がいいと言われ。。。

イヴの目の傷でお世話になった くにたち動物病院 に

来週予約してもらい診てもらうことにしました。
目だから心配なんですよね。。。症状的に白内障っぽいのですが(T_T)
6歳でなるなんて、早いですよね。

しばらく病院通いの続くリンですが、応援してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
【2013.09.07】 リン
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
リンちゃんのおめめのこと
皮膚科専門医の方に診ていただいたのですね。
だいたいは診断がついたのですね。
でも状態をはっきりさせるためにお薬をやめた状態にもっていく必要があるんですね。。確かに見極めるためには必要なのかもですね。こうして専門の先生に診ていただけて本当によかったと思います。はっきりとすれば治療方法も定まってきてきっとりんちゃんも楽になっていきますよね。
おめめの白濁のこと。。見た目でわかる状態なのかなぁ。
ルキも6歳の後半のときに本当の初発の白内障ということがわかりました。先生によっては診断がつかないほどだったのですが
6歳頃からでもなるコは結構いるそうだということでした。
いずれにしても早くわかることが大切かなと思います。
りんちゃんも検査ばかりで大変だけどがんばってね。
【09.12】 URL // ユキ #- [編集] []
こんにちは。
その後皆さんの体調はいかがでしょうか。
獣医さんにも専門分野というものがやはりありますよね。
特に目に関しては我が家の獣医さんも専門医への
検査を進めておられます。
幸いどの子もまだお世話になっていないのですが
毎回の診察で仔犬ちゃん時代から目の様子は特に
よく見て頂いています。大事ですもんね・・
早期発見と早期治療開始は何事も要だと思います。
!イブママさんリンちゃん頑張ってくださいね。
【09.24】 URL // プレリママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://eveleo.blog92.fc2.com/tb.php/475-77a23214
フリーエリア
イヴ家御用達


★イヴパパがハマってます^_^; 
最安値で簡単にお買い物★



★イヴ家のイチデジはこちら(^o^)
ペンタックス K100D レンズキット★



★イヴ家の望遠レンズはこちら(^o^)
DA18-250mmF3.5-6.3EDALIF★




アイリスプラザ
インターネットショッピング


安くて良い物揃ってます



抜け毛が気になる方にオススメ!
安いサイクロン!
紙パックいらず!




無地Tシャツを使って
オリジナルを作ろう!




品揃え豊富です!









ブログ内検索
★オススメ★

新製品を無料でもらえたり、
送料だけでタメせるよ♪

アフィリエイト
ブログに貼るだけでお小遣いGET!
★我が家の愛用品★
★メールはこちらから★

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックしてね♪




リンク

Copyright © 2005 「 1リットルのチワワ 」 ~ Eve & Leo & Rin Diary ~ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。