一眼レフカメラで散歩・旅行・家での様子を撮っています。チワワの小さくて、可愛くて、生意気なところが好きです。
ご訪問ありがとう

 

現在 名様ご訪問中です♪

プロフィール

Author:イヴパパ&イヴママ



☆イヴ☆

チワワ(L)♀

クリーム

2005.8.5生まれ

1.75kg(6/14現在)





dc2008051700033_20080605153606.jpg
☆レオ☆

チワワ(L)♂

チョコレート&ホワイト

2005.11.10生まれ

3.24kg(6/14現在)


なんとレオ、3キロオーバー(*_*)
デカチー決定!!




dc2008051700066_20080605153617.jpg
☆リン☆

チワワ(L)♀

ブラックタン&ホワイト

2007.4.29日生まれ

3.26kg(6/14現在)


レオと同じ~!

デカチー決定・・・汗

☆コンテスト受賞☆
2007年4月 第3回いぬばかコンテスト
コロちゃん賞受賞



2007年7月 ペットショップさかい
フォトコンテスト・チャンピオン受賞



2008年4月 ペッツビレッジクロス
本日の激ショット受賞



2008年5月 Dogissimo Japan
わんちゃんフォトコンテスト準グランプリ受賞



2008年5月 PetC.net犬フォトコンテスト PetC賞受賞
最近の記事+コメント
★バースデーまでのカウントダウン★
☆リンク☆
★ランキングに参加しています★


チワワクラブ.Net










blogram投票ボタン


ファイブスタイル ブログランキング

↑1日1クリック!!
ご協力お願いします(^_-)-☆
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
北軽井沢旅行~3日目朝食&DOG Vacation&浅間山&白糸の滝♪


北軽井沢旅行 3日目。
ラ・ヴェルドゥーラさんで、朝食を食べて。
IMGP7267.jpg

1泊目のお宿の宿泊でもらったドッグランのDOG Vacationのチケット

使わなきゃ、もったいないでしょう~ってことで。

DOG Vacationさんへ遊びに来ました。

ここ、花闊歩さんと提携してて宿泊したお客様の愛犬は無料で2000坪の広~いドッグランを使えます。
ありがたいことに、オーナーの私たちの料金はかかりません。助かりますよね~

さっそく、小型犬エリアへ。
IMGP7271.jpg

ウッドチップも引いてある、愛犬が喜ぶ2000坪の広~いドッグラン。
IMGP7270.jpg

スキッパーキという初めて見たわんちゃんが、とっても積極的!
リンも頑張って遊びのお誘い中。
IMGP7274.jpg

前はリン。ドッグランだと助けて~って抱っこをせがんでたのに、この旅行で急成長。
たくさん遊んでもらいました。
IMGP7278.jpg

いっぱい走って疲れちゃったかな?石に飛び乗って休憩中(笑)  
※注 うちの子たちは、石の上で撮影することが多いので 石を見つけると飛び乗ります。 
石→写真→おやつの法則が成り立ってます(笑)
IMGP7288.jpg

広~いドッグランを少し移動したら。
IMGP7290.jpg

新しいお友達と遭遇! 残念。スキッパーキちゃんとたくさん遊んだリンはお相手できず。。。
お相手できなくって、ごめんね
IMGP7292.jpg

お疲れモードのレディース。ちょうどいい撮影ポイントがあったので記念撮影。
IMGP7298.jpg

もちろん2ショットも
IMGP7319.jpg

もういっちょ 別アングルの2ショット
IMGP7345.jpg

ウッドチップで満面の笑みのリン♪
IMGP7389.jpg

そろそろもういいかな~って思って戻ったら、お友達がいっぱい リンもお友達の輪の中に~
IMGP7403.jpg

お友達と追っかけっこ。ちなみに、黒い子は初めに遊んでたスキッパーキちゃん。すんごいスタミナの持ち主でした。
IMGP7411.jpg

他のお友達ともご挨拶して。
IMGP7413.jpg

お友達といっぱい遊んで満足げなお顔。
IMGP7416.jpg

いっぱい遊んだので、そろそろ次の目的地へと思ったら。DOG Vatationのスタッフの方が家族の記念写真を撮ってくれました
IMGP7432.jpg

疲れちゃったのか、大あくびのイヴ。奇跡のショット~(^○^)
IMGP7433.jpg

ドッグランを後にして、次の目的地の途中 浅間山がすごくきれいなポイントを発見。お写真休憩☆
IMGP7438.jpg

目的地に到着。「白糸の滝」
IMGP7474.jpg

IMGP7485.jpg

正直、もっとすごい滝を想像しちゃってたから、なんだ・・・って感じでした(苦笑)

連休中だから、渋滞すると嫌だから早めに帰路へ~

もちろんホテルに預けてるレオちゃんも、早くお迎えに行ってあげたいからね~。

軽井沢プリンスショッピングプラザ付近は渋滞してたけど、高速は全然問題なくスムーズで
2時間ほどで埼玉に戻ってきて、レオのお迎えに行って帰りました。

お迎えに行くと、レオは本当にうれしそうに喜んで車までウキウキしながらお散歩しました。
レオを車に乗せると、リンはレオに会いたくてキュンキュン鳴いちゃって。
なんだかラブラブ恋人同士?って感じでした~

これで長かった北軽井沢旅行記も終了です。

旅行の感想は、やっぱりお宿選びがすごく大事だと改めて実感しました。

次回は、絶対カーログループのお宿にしようと心に決めました!

もし、他におすすめのお宿があったら教えて下さいね~



poti_20111029174108.jpg
↑読み逃げの方も、ぜひぜひポチっとお願いします☆
スポンサーサイト
【2011.10.29】 旅行
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
北軽井沢旅行~2日目ランチ&お宿&夕食編♪


もっと早く更新する予定だったのに、なかなか更新できず
1週間ぶりの更新です。ごめんなさい。

北軽井沢旅行~2日目 軽井沢スカイパークの後の続きです。

向かった先は、↓こちら。 洋食屋「ザンガラ」さん。 テラスのみわんこOKです
我が家の他に、ダックスちゃんをお連れの方がいらっしゃいました。
IMGP7170.jpg

オーダーしたのは 和牛ハンバーグステーキ&ライス&ドリンク 飲みかけですが、オレンジジュースとジンジャーエール。
ジンジャーエールは本格的なジンジャーエールなので、頼む方は要注意!正直いって、美味しいとは思えませんでした
ハンバーグは、すごくスパイシーな感じでした。私はもっとポピュラーなハンバーグが好みかな~。
IMGP7173.jpg

デザートのブルーベリーシャーベット。
IMGP7174.jpg

お食事後には、ちょっと早いけどお宿へGO~♪
IMGP7189.jpg

この日のお宿はこちら。ラ・ヴェルドゥーラさんです。
オーナーが建築家で、自ら建てたペンションです。
IMGP7176.jpg

軽井沢スカイパークのコスモスは終わりだったけど、ここのコスモスは綺麗に咲いてました♪
IMGP7185.jpg

IMGP7187.jpg

チェックインの時間より早く着いちゃったので、スタッフの方にドッグランで遊んでいいか伺って
OK頂いたので、ドッグランで遊ぶことに。
同じころ到着したポメちゃんファミリーとご一緒にドッグランで遊びました。

リンは遊びに誘ってますが シニアのポメちゃん。マイペースでお相手してくれませんでした残念だったね
IMGP7182.jpg

軽井沢スカイパークでいっぱい遊んだからか、お宿ではあんまり遊ばず・・・。
IMGP7198.jpg

遊ばないので、記念写真を
IMGP7229.jpg

IMGP7235.jpg

IMGP7212.jpg

IMGP7211.jpg

そろそろチェックインの時間になったので、お宿へ☆
お部屋はまあまあ綺麗な感じで、お写真も撮れました(笑)
IMGP7241.jpg


そしてディナー 前菜 生春巻き。
IMGP7246.jpg

コンソメスープ。
IMGP7249.jpg

サーモンのムニエル。
IMGP7253.jpg

ポークソテー&ライス。
IMGP7260.jpg

デザート&Tea or Coffee。
IMGP7263.jpg

お食事は、メインのポークがお肉の甘みでおいしかったのですが 
メインがポークっていうのがちょっと微妙で。。。

あとね。お風呂が1部屋1回の予約でしか入れないってのがあってね。
他のとこは、予約は1回であとは空いてるときは誰でも入っていいって感じのとこしか行ったことがなくて
なんだかちょっと残念でした

なので、リンクは控えさせてもらいました。
気になる方はネットで検索してみてください。


では、今日はこの辺で~続きはまた次回更新しますね


poti_20111022165224.jpg
↑今日もポチっとお願いします!



↑お友達ブログで見かけて、感動したのでぜひご覧ください。
【2011.10.22】 旅行
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
北軽井沢旅行~2日目朝食&軽井沢スカイパーク♪


前回は、旅行記をお休みして イヴのお迎え記念日の記事にしちゃいましたが、
お祝いのコメント ありがとうございました

イヴの目の治療は、長い期間にも渡り大変でしたが 
手術しないで治してくれる先生に出会えて、本当に幸せでした。
私にくにたちを教えてくれた お友達のゆぃっちさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。
もし、病院の診察に疑問を持たれている方 納得できていない方がいらっしゃるなら、
セカンドオピニオンをおすすめします。動物病院も先生の考え方や治療方針がかなり違うので
とても参考になるし、納得のいく治療ができるようになると思います。



さて 今回からは、北軽井沢旅行記の続きをお届けします

花闊歩さんの朝食は、前日夕食後に「和食」と「洋食」と選べます。

うちは「和食」にしました。今思えば 私は「洋食」にすれば 両方お写真撮れたのに~ってちょっと後悔


前日夕食時に撮らせてもらったお写真に自信がなかったので、
プリンちゃんのお写真リベンジさせてもらいました
お目目くりくりの、美人さんです(^○^)
IMGP7024_20111012064748.jpg

お宿をチェックアウトして向かったのはコチラ↓ 軽井沢スカイパーク 冬は雪がいっぱいのスノーパークになります。
IMGP7036.jpg

IMGP7042.jpg


ここには、ひろ~いドッグランがあります。
IMGP7038.jpg

とりあえず、小型犬エリアへ。
いつもなら、すぐにリンが走るのだけど。めずらしくイヴが。
IMGP7047.jpg

頑張って走る
IMGP7051.jpg

他に誰もいなくてつまらないので、中型・大型犬エリアのイヴ似のポメちゃんと
これまためずらしくご挨拶?
IMGP7064.jpg

あ~あ、やっぱり仲良くは出来ないのね
IMGP7075.jpg

でもって、リンを呼んで加勢してもらうのね?(笑)
IMGP7076.jpg

このあと、中型・大型犬エリアに入ってみたけど 
ポメちゃんには好かれて追っかけられるけど、結局仲良くできず・・・。
ドッグランをあとにして、見えにくいけど↓のリフトにのって 上に上りました。
IMGP7041.jpg

さすがに上っただけあって、とっても綺麗な景色でした。
IMGP7084 (2)

IMGP7086.jpg

気温の低い軽井沢は、もうコスモスが終わっちゃってたけど、少ないけど咲いてるのもありました。
もっと早く来たら 一面コスモスでとっても綺麗なんだろうな~。残念
IMGP7091.jpg


すっかり秋の軽井沢は、すすきも風になびいてました。
IMGP7099.jpg

記念写真を撮ろうと思ったら、雲行きがあやしくなってきちゃいました。
あわてて撮影イヴ。
IMGP7110.jpg

リン。
IMGP7102.jpg

なんとか景色と2ショットを撮ろうと頑張って撮った1枚。
体高が低すぎて、景色が入らないんだもん。。。
IMGP7124.jpg


このあと、またリフトにのって下へ降りて ランチを食べに行きました~。

続きは次回 まだまだ続きま~す。


poti_20111015175425.jpg
↑ランキング下がりまくりです ポチっとお願いします!
【2011.10.15】 旅行
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
☆イヴのお迎え記念日☆

北軽井沢旅行記の途中ですが、今日は記念日なので旅行記は中断します。
前回、次回も旅行記と予告したのに ごめんなさい

6年前の今日、10月9日にイヴが我が家の子になってくれました♪

イヴは、うちに来てすぐからカンピロバクター病になったり 目に傷を作ったり。。。

大きくなってからも、ドライアイで目に傷をよく作ってしまったり
避妊手術の縫合不全でヘルニア手術をしたり。

今年になって、目に大きな傷を作ったりと 色々あった子ですが
初めてのわが子。本当にかわいいです

あと、嬉しいご報告ができます❤

昨日くにたち動物病院へ行って、目の大きな傷はもう治っているという診断をもらいました。
今後はドライアイの治療なので、遠い病院なので今後は掛りつけ病院でドライアイの目薬(ヒアレインなど)を
出してもらえば大丈夫ということになったので、眼科専門医の治療は卒業となりました

1月から10月まで10カ月間 毎月診察で大変でしたが、手術をしないで治療できて本当に良かったです。

我が家の家族になってくれて、本当にありがとう。
これからも、この可愛い笑顔を守れるよう頑張るからね。

楽しい思い出、まだまだたくさん作ろうね

IMGP7313.jpg

次回は、北軽井沢旅行2日目の記事になります。お楽しみに~


poti_20111009212242.jpg
↑お迎え記念日のイヴにおめでとうのポチっとお願い
【2011.10.09】 イヴ
TRACKBACK(1) // COMMENT(5) []
北軽井沢旅行~1日目お宿&夕食編♪

9月22日(木) 宿泊のお宿は、Restaurant&Stay 花闊歩さんです。


おすすめのお宿なら、リンク貼るのですが お掃除が残念な感じで・・・ なので、リンクを貼るのは遠慮しておきます。

わんこOKなお宿で、みなさんにおすすめ出来るお宿って なかなか難しいですよね。
我が家の経験的にゆーと、カーロフォレスタ館山ディアナさんくらいですかね。

軽井沢方面にも、カールグループのお宿あるんですが 連休期間ということで空いてなかったんです
とっても残念でした。

今回の旅行のお供 新型のヴィッツです。
IMGP7035.jpg

お宿に到着して、貸切風呂で汗を流した後 夕食です。
オードブル3品
IMGP6959.jpg

ゴルゴンゾーラとルッコラのピザ
IMGP6962.jpg

魚貝のサルサ ヴェルデ風
IMGP6974.jpg

赤城牛の和風ステーキ&ライス
IMGP6980.jpg

日本酒
IMGP6970.jpg


デザート&Tea or Coffee
IMGP6990.jpg


お食事のお味は、まぁまぁな感じ、 ステーキは美味しかったです!

お食事の後は、ペンションのお楽しみ 食後の他のお客さんとの楽しい時間です。

ゴールデンのサンタくん。
IMGP7008.jpg

黒パグのプリンちゃん。
IMGP7003.jpg

シーズーちゃん。お名前忘れちゃいました~汗
16歳のシニアちゃんでした。毎年こちらにお泊りだそうです。
IMGP6994.jpg

ゴールデンのサンタくん 黒パグのプリンちゃんは、本当にフレンドリーな子で可愛かったです

シーズーちゃんは、お疲れだったのかほとんど寝てましたが、お写真撮る時だけ 奇跡的に起きてくれました(笑)

サンタくんのオーナーさん プリンちゃんのオーナーさん シーズーちゃんのオーナーさん
楽しい時間をありがとうございました。

あと、お写真はありませんが、こちらのお宿には原発事故の福島から避難してきた
Mixのわんこが飼われているんですが つらい思いをしただろうに、
とってもフレンドリーなお利口さんで なんだか涙が出そうになってしましました。


お風呂のお写真は撮らなかったけど、貸切できるお風呂が2つあって 1つは24時間OK
1つは、夜23時までOKというお風呂でした。

24時間入れるお風呂より23時までの方が 開放的な露天風呂で気持ち良かったです。


次回も、北軽井沢旅行 2日目の記事に続きます


IMGP7008_20111008182247.jpg
↑ランキング下降しまくりです
読み逃げの方もポチっとお願いします!
【2011.10.08】 旅行
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
北軽井沢旅行~1日目 高坂SAドッグラン♪



9月のシルヴァーウィーク後半に、パパが夏休みをとれることになって
私も会社を1日お休みもらって、9月22日(木)から北軽井沢旅行に行ってきました。

と、いっても、前日21日は猛烈台風がさいたま地方を直撃

電車も止まってしまって、パパが帰ってくるかの心配がありましたが
パパが帰ってくる頃には、電車が動き始めてて なんとか帰宅。
あ、私は会社早く終わって電車止まる前に帰れたんですけどね。

22日の現地の天気予報もよくなかったので、さいたまを11時すぎに出発。

車がない我が家は、もちろんレンタカーでお出かけです

あ。散々色々考えた結果、今回もレオはペットホテルに預かってもらったので
旅行記にはレディース イヴ&リンしか、登場しません。
(本当は一緒に出掛けたいですが、レオは吠えすぎてしまうので 断念しました。ご批判はご容赦下さい。)


遅めに出発して、2時間ちょっとで高坂SAへ。



ここには、関越自動車道 唯一のドッグランがあります。
IMGP6910.jpg


前はランでランしなかったイヴですが、最近は違います!
IMGP6921.jpg


でもね。やっぱりドッグランといえば、リン。とっても早く走ります~
IMGP6928.jpg


ピントが甘いですが、とってもいい表情なので載せちゃいますね
IMGP6931.jpg


前は、ドッグランだとお友達と絡めなかったリン。。。
でもね。この日はとっても積極的。近づいてご挨拶したり、
IMGP6939.jpg


このトイプーちゃんと追っかけっこしたりしました。
とっても小さいティーカッププードルちゃんなので、リンがでっかく見えちゃいます
IMGP6935_20111003234339.jpg


いろんな子と遊んで、疲れちゃったみたい。休憩です。
IMGP6954.jpg


お友達と遊べたよ~
IMGP6956_20111003232634.jpg


そうだね。前はお友達と遊べなかったもんね。

リンに、びっくりさせられちゃいました。嬉しいびっくりでした♪


十分休憩したので、この後お宿に向かいました~。


しばらく、旅行記続きます。また見に来てくださいね~


poti_20111004001145.jpg
↑ランキング ダウンしちゃいました~ 
読み逃げの方もポチっとおねがい☆

【2011.10.04】 旅行
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
| BLOG TOP |
フリーエリア
イヴ家御用達


★イヴパパがハマってます^_^; 
最安値で簡単にお買い物★



★イヴ家のイチデジはこちら(^o^)
ペンタックス K100D レンズキット★



★イヴ家の望遠レンズはこちら(^o^)
DA18-250mmF3.5-6.3EDALIF★




アイリスプラザ
インターネットショッピング


安くて良い物揃ってます



抜け毛が気になる方にオススメ!
安いサイクロン!
紙パックいらず!




無地Tシャツを使って
オリジナルを作ろう!




品揃え豊富です!









ブログ内検索
★オススメ★

新製品を無料でもらえたり、
送料だけでタメせるよ♪

アフィリエイト
ブログに貼るだけでお小遣いGET!
★我が家の愛用品★
★メールはこちらから★

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックしてね♪




リンク

Copyright © 2005 「 1リットルのチワワ 」 ~ Eve & Leo & Rin Diary ~ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。